TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【D-5】保険事業をコアとしたプラットフォームビジネス展開の可能性

プログラム詳細

【D-5】保険事業をコアとしたプラットフォームビジネス展開の可能性
開催日時 2015.11.26(木) 16:20~17:10   D会場(ベルサール神田 3F)
参加費 無料(保険会社・金融機関の方のみ参加申込が可能です)
講師 株式会社NTTデータ経営研究所
金融コンサルティングユニット シニアマネージャー
河原 陽一 氏
講演内容  IT技術の発展によってヒトとヒト、企業と企業、企業とヒトの間の情報の非対称性は解消してきました。この結果、モノやサービスのコモディティ化は一層進み、熾烈な価格競争に陥っていく企業は数知れません。
 一方で、旧くからの本業をコアとしながら周辺プレイヤー(場合によってはライバルにも!)に開かれた仕組み=プラットフォームを提供することで、自社商品やサービスの差別化に成功している企業もあります。
 本セッションでは、これらの成功事例を参照しながら、保険事業をコアとしたプラットフォームビジネスの展開可能性について皆様と考えて参ります。
本セミナーは現在募集しておりません。
TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【D-5】保険事業をコアとしたプラットフォームビジネス展開の可能性
保険フォーラムのトップに戻る