TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【B-2】保険コミュニケーション7つのツボ

プログラム詳細

【B-2】保険コミュニケーション7つのツボ
~「保険の心理」による新・広告戦略~
開催日時 2015.11.26(木) 12:20~13:10   B会場(ベルサール神田 2F)
参加費 無料(保険会社・金融機関の方のみ参加申込が可能です)
講師 株式会社アサツー ディ・ケイ
ストラテジック・プランニング本部 本部長
森永 賢治 氏
講演内容  基本的に保険は、一般生活者にとって“積極的に欲しいもの”ではない。ほとんどの人は「できれば入りたくないが、不安があるので仕方なく」といった消極的選択であろう。更にいうと、目に見える形があるわけものなく、また全員同じではない。個々人や各家族によって選択する商品やサービスは違うし、自分に合った保険選びはなかなか難しく面倒である。なにしろ「今」のことではない。未来の、それもあるかも分からないイザというときのためのものである。それも安くはない。昔から「家の次に大きな買い物は“保険”」と言われてきた。
 こうした、“ないない”づくしの保険であるが、これをコミュニケーションの力によって、どうやって魅力的に伝え、また興味・関心を持たせ、そして加入に至らせるのか・・・。
 今回は、金融・保険のコミュニケーションに携わって約15年のADKが、これまでの経験を生かし、特に人々の「保険心理」の視点から、その意識と行動について解説。また同時に、コミュニケーションにおける“ツボ”と効果について、事例を交えながら解説していく。
講義項目 1.保険の歴史とコミュニケーション変遷
2.保険をとりまく人々の意識と行動
3.保険コミュニケーション7つの“ツボ”
本セミナーは現在募集しておりません。
TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【B-2】保険コミュニケーション7つのツボ
保険フォーラムのトップに戻る