TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【B-3】商品開発がマーケット戦略をドライブする

プログラム詳細

【B-3】商品開発がマーケット戦略をドライブする
~デジタルインシュランス時代の競争に勝てる保険商品開発のアプローチとは~
開催日時 2015.11.26(木) 13:40~14:30   B会場(ベルサール神田 2F)
参加費 無料(保険会社・金融機関の方のみ参加申込が可能です)
講師 CSCジャパン合同会社
グローバルサービス事業本部 プリセールスマネージャー
石浦 謙 氏
講演内容  グローバルな競争が激化する中、デジタルテクノロジーを活用することはもはや保険会社にとって当然の課題となりつつある。デジタルテクノロジーを活用したサービスモデルの再形成が進むことは不可避であり、新たなサービスモデルで形成される「デジタルエコシステム」において保険会社がそのポジションを確保し、市場のキープレイヤーになるためにはどうすれば良いかを考察する。
 本講演では、デジタルインシュランス時代における保険商品開発のアプローチを考察し、新たなサービスモデルの可能性について言及する。
講義項目 1.デジタル時代の保険業界
2.サービスモデルの再形成
3.デジタルエコシステムにおける保険会社のポジション
4.デジタル時代の保険商品開発/サービスモデルの可能性
本セミナーは現在募集しておりません。
TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【B-3】商品開発がマーケット戦略をドライブする
保険フォーラムのトップに戻る