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プログラム詳細

【D-3】電子書面の活用による保険事務作業の効率化
~申込書や支払関連書類の電子化における成功と失敗事例~
開催日時 2015.11.26(木) 13:40~14:30   D会場(ベルサール神田 3F)
参加費 無料(保険会社・金融機関の方のみ参加申込が可能です)
講師 株式会社PFU
マーケティング統括部 ドキュメントビジネス推進部
石原 眞也 氏
講演内容  保険業界においては、販売チャネルや商品の多様化など競争が激化しています。また、近年、インターネットやタブレット端末等の普及に伴い、パソコンやモバイル端末を活用した保険契約の申し込み(ペーパレス契約)が進んでいます。
 しかしながら、支払請求業務などでは、紙文書をベースとした保険事務作業が行われ、業務効率化を阻害する要因の一つとなっています。
 このような状況の中、当社は紙文書の電子化(イメージ化)対応により、情報の保全や統制を実現し、企業の競争力を高めるソリューションをご提供しております。
 今回、紙文書の電子化ソリューション事例として保険事務作業の効率化や導入効果について業界動向、最新技術を踏まえてご紹介します。
講義項目 1.保険事務作業の一般的な業務フローと課題
2.課題に対する解決策
3.導入事例のご紹介
4.電子化作業を効率化する最新技術のご紹介
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