TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【B-5】アナリティクス活用による保険デジタルマーケティングの高度化

プログラム詳細

【B-5】アナリティクス活用による保険デジタルマーケティングの高度化
開催日時 2016.11.25(金) 14:10~15:00   B会場(ベルサール神田 2F)
参加費 無料(保険会社・金融機関の方のみ参加申込が可能です)
講師 SAS Institute Japan株式会社
ソリューションコンサルティング本部 Customer Intelligenceグループ マネージャー
小宮 丈史 氏
講演内容  近年、スマートフォンをはじめとるすデジタル通信機器の普及拡大と共に、デジタルネイティブ世代を中心に、Webやモバイル経由で自分自身で保険を比較・検討し、申込み・契約手続きまでをデジタルチャネルで完結することが当たり前のように求められるようになってきました。
 一方で自分のライフステージ変化にあわせ、保険の種類や補償内容だけでなく、保険を含めた金融商品と貯蓄との構成バランスをどう見直すべきかの「偏りのないアドバイス」についても、デジタルチャネルで安価に提供されることを望む声も多く出てきています。そうしたお客さまは有益なアドバイスを得るためであれば、モバイルアプリ等を通じパーソナルデータを企業に情報提供することもいとわないといった傾向があります。
 デジタルチャネルやリアルチャネルから得られるあらゆるデータを活用・分析し、お客さまのコンテキストを理解した提案を継続的に行っていくことが、結果的に「優れた顧客体験」の提供につながり、企業とお客さまの直接的な「きずな」を形成すると考えます。本セッションでは、保険業の顧客体験の改善に「アナリティクス」がいかに活用できるかについて、事例を交えて紹介します。
本セミナーは現在募集しておりません。
TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【B-5】アナリティクス活用による保険デジタルマーケティングの高度化
保険フォーラムのトップに戻る