TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【B-7】動画を活用したインナーコミュニケーション強化策

プログラム詳細

【B-7】動画を活用したインナーコミュニケーション強化策
~情報共有、代理店教育の効果を高めるポイントを事例で解説~
開催日時 2016.11.25(金) 16:30~17:20   B会場(ベルサール神田 2F)
参加費 無料(保険会社・金融機関の方のみ参加申込が可能です)
講師 株式会社Jストリーム
コミュニケーション推進部 兼 マーケットソリューション推進部 部長
江浪 弘修 氏
講演内容  Jストリームは年間800社以上の動画活用を支援している企業です。数年前まではマーケティング目的での動画活用がほとんどでしたが、近年では社員教育や業務知識・ノウハウ共有などの情報共有(インナーコミュニケーション)で動画を活用されることも多く、動画活用の広がりを実感しています。
 保険業界においても代理店や社員に向けた動画活用が増加しています。多様な保険商品の情報や販売ノウハウ、金融知識、法改正のポイントなど、保険業界は常に新しい知識・情報を身につけることが求められており、動画はこれらの有益な情報を迅速に浸透・定着させるのに適した手段となっています。
 情報量が豊富でわかりやすく伝えられることが動画のメリットですが、そのメリットを活かすには「動画の制作方法」や「セキュリティを考慮した配信」など、いくつかのコツも必要です。
 本講演では導入企業様の実例に基づき、課題の整理と解決までのプロセスなどをご紹介すると共に、インナーコミュニケーション強化に動画を上手に活用し、効果を高める方法について解説いたします。
講義項目 1.インナーコミュニケーション(代理店、社員への情報共有)の課題
2.動画導入企業の取り組みを解説
3.動画の制作・届け方の最適な方法
本セミナーは現在募集しておりません。
TOP ≫ プログラム一覧 ≫ 【B-7】動画を活用したインナーコミュニケーション強化策
保険フォーラムのトップに戻る